BBS

作品に関するご感想はこちらまで

Menu
Menu

<06-01>

Bastole
<主催者コメント>
Ohigeさんよりバストールをご投稿頂きました。
あの旧キットがここまで変貌するとは…恐るべしです…(汗)
反省点があるとの事ですが、いやいや、ここまでの完成度で
何をおっしゃる○○○さんといったところでしょうか。
塗装もOhigeさんの得意なグラデーションがバッチリと決まってますね。
さすが【グラデーション愛好会】のボスですなー!
ピンクを黒立ち上げで塗装するとは…私にはマネできませんわ…

この度はすばらしい作品を送って頂き、有難うございました!

画像をクリックすると別画面にて拡大されます。

掲載されている画像、文章の無断転用, 転載等はご遠慮下さい。

1/72 旧キットバストールを使用しました。
このキットはパーツ自体の形状は優秀なので、関節ごとに
ぶった切って接続しなおした感じです。

目、両肩のみパテを盛って形状変更。
オーラマルスはエポパテを盛り、カッター・マイナスドライバーで
筋を付けました。
ヒジ、ヒザ裏の黒の細い動力パイプ(?)は100円ショップで購入した
カラーワイヤーを使用。
ガラリアの男勝りなイメージで武器は大剣にしてみました。
大剣はプラ板の貼りあわせ、ミニ盾はポリパテの削り出しです。
台座は100円ショップで315円(笑
ネームプレートは100円(箸置きです。)

塗装はマスキング地獄でした。
黒立ち上げで、ピンクの部分は
ピンクにオレンジ、レッド、クリアーレッド&ブルー&イエロー等々
かなり沢山の色を混ぜています。
ピンクに黒立ち上げは危険か?とも思ったのですが、
【妖艶】な感じを出すにはこれしかないかな・・・
バイストンウェルには金属がないっつーのに、思わず武器類は
Mr.メタルカラー・アイアンを使ってしまいました。

時間をかけた割には、ポージングとか煮詰められなくて
かなり反省点が残りました。
一応自分なりに合格ラインまでに仕上げたつもりなのですが、
写真の撮影技術もまだまだといった感じです。

次回は、ファンタズム系をフルスクラッチ・・・
2年くらい待ってください(笑
今後ともよろしくです!

<製作者コメント>

製作者:Ohigeさん
使用キット:1/72 旧キット バストール

<バストール>

CAUTION!
inserted by FC2 system