<レプラカーン>

製作者:SDFさん
使用キット:1/72 HGAB レプラカーン

<製作者コメント>
●SDFさんからのご挨拶
管理人GOさま、バイストンウェル物語(ダンバインコンペ)参加の
聖戦士(モデラー)のみなさま、改めましてご挨拶申しあげます。
「札幌テクニカルミッション」の底辺モデラー、SDFと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
まずは、この度このような機会を預けてくださいました、
管理人GOさまに感謝申し上げます。

(いえいえ、こちらこそご参加頂き、誠に有難うございます。:GO)

オイラのような素人モデラーが参加しても良いものかどうか
悩みましたが、ネットモデラーの仲間達の暖かいお誘いと
応援(挑発?:爆)を受け、恥ずかしながら参加させて頂きました。

ロボットなのか生物なのか(ハイブリット?)わからないマシンだけに、
弄りがいがあるシリーズだと感じております。
ダンバイン等をよく知らない若手(年齢的に!)のモデラーさんが増える中、
これを機に「ダンバイン」に興味を持たれるモデラーさんが増えたら
嬉しいなぁと思います。
恥ずかしい作品ではありますがご感想を頂ければ幸いです。


●作品のコンセプト
恐獣の外骨格、特に昆虫型と怪獣型の恐獣の「殻」を使用しました!
みたいなABを目指しました。

改造箇所:1
 頭部のツノを大型化及び食玩の「ミヤマクワガタ」のアゴを牙として
 移植(可動)
改造箇所:2
 「つるん」とした頭部にアクセントを付ける為、カメラ上部(両目)に
 フィン状の飾り(笑)
改造箇所:3
 1次装甲(赤い部分)及びオーラコンバータに瞬着と溶きバテによる
 「ブツブツ感:オラ的生物表現」(爆) 
改造箇所:4
 足首の内部に不織布を入れてスカスカ感を無くしました。
 (向こう見えるからね。:笑)
改造箇所:5
 肩にアクセント付のトゲ(?)
改造箇所:6
 コンバータ表面の血管表現
  →竹ほうきの「ひげ」を使用して自然な凸凹(筋)を表現


塗装レシピ:
(1) 基本色のオレンジ→GCサファリオレンジ
(2)  〃  レッド →インストのとおり!(のつもり)
(3) 全般的に黒立上げ。(のつもり)

BBS
Menu

作品に関するご感想はこちらまで

CAUTION!

掲載されている画像、文章の無断転用, 転載等はご遠慮下さい。

Menu

画像をクリックすると別画面にて拡大されます。

<11-02>

Ksyumei
SDFさんよりレプラカーンをご投稿頂きました。

まずは一言・・・テクニカルミッション、恐るべし・・・(汗)
作品もすごいのですが、まずは製作の早さ。SDFさんが表明されてから
あの短期間でこれ程のものを完成させるとは・・・
どんな裏技があるの?(笑)

作品ですが、すばらしい重量感!
塗装表現と改造されたキットが見事にマッチしています!
また、頭部の改造がABらしい迫力を更に加えていますね!

この度はすばらしい作品を送って頂き、有難うございました!

<主催者コメント>
inserted by FC2 system