Modelled by ユイコ

Scale:1/144

プチフラッグ専用ページ

<製作者様コメント>

今回はガンプラ製作第2回目(フラッグしか作ってないけど)にして、
初の塗装も行ってテンテコ舞いでした。
何をミスしたのか、胴体の部分の変形するパーツに
塗料がついてしまったらしく(汗)、変形できない子になっちゃいました(T〜T
超ビギナーで完成度低すぎなんでお手柔らかに…^^;

メインカラーの深緑は陸戦用のシェルフラッグが元ネタです。
劇中、フラッグの戦闘をみると3機での1つのチームとして連携攻撃してる姿をよく見ますが、
「普通の量産フラッグ3機では戦略の幅が少ないのでは?」と思い、
「遠距離支援型のフラッグがいれば戦略の幅が広がるんじゃないかな?」と思ってを考えてみました。

設定では試作型ということで、通常のフラッグの改良です。
○深緑の部分はシェルフラッグ流用の重装甲素材。
○アイボリーの部分は軽素材を使って全体重量を軽減。
結果的に機動力低下を軽減し、通常のフラッグとの連携がとれるようにとの考慮です。

使っているリニアライフルはグラハム専用カスタムフラッグがオーバーフラッグに代わり、退役となったものを流用。
基本的には隊長機としての指示、通常のフラッグでは攻撃できないアウトレンジからの砲戦攻撃を主目的と想定としています。
オレンジの部分はアンテナとか、他・いろんな機能が強化されてますよ!…的な。(テキトー(汗
連携によって前線でも攻撃ができるような装甲配置になっていて、
MSの状態で全速前進しながらライフルを撃つと、敵側から見て全体的に重装甲部分で迫る形になります。

カスタムフラッグ(グラハム)以上の、突進抱きつきが得意な機体となりました(笑

【プチ・フラッグ祭】第五弾として、ユイコさんより投稿頂きました。
ガンプラ製作2回目+初塗装作品との事ですが、ホントに?
と思えるくらいに纏まったすばらしい作品です!
それも、結果としてSEEDの【バスター】カラーとは…恐るべし!!!

また、ユイコさん的オリジナル設定もフラッグファンを楽しませてくれる内容です。
作品,設定に、ユイコさんのフラッグへの愛がかんじられますねぇ〜。

さすが、将来の夢は
フラッグ・ファイター!(笑)

下僕】志望の私とは大違い…でも、仕方ないじゃない?精神的Mなんだからぁ〜(汗)
なんか、話が…

さて、今後もフラッグを作られる予定のユイコさん。
今後の作品が非常に楽しみです。
是非、またご参加下さいませ。

<管理人コメント>

No.07

作品のご感想はこちらまで!

BBS

CAUTION!
掲載されている画像、文章の無断転用, 転載等はご遠慮下さい。

ユイコ

inserted by FC2 system