Modelled by MAG

Scale:1/144

プチフラッグ専用ページ

<製作者様コメント>

グラハム専用機ということで、
各部を延長、大型化し一般機との差別化を図りました。
主翼大型化、
大型バーニヤ搭載、
垂直尾翼大型化、
頭部アンテナシャープ化、
が主な改造点です。
 
その他、各部にスリットや筋彫りを追加しました。
初めて全身に施したのですが、これが結構大変でした。
でもそれなりの効果はあった!?と思います。
 
塗装は
紺;スーパーディープブルー(フィニッシャーズ)
黒;スーパーディープブルー(フィニッシャーズ)3+ブラック(ガイアカラー)1
白;ファンデーションホワイト(フィニッシャーズ)+ピュアブラック(フィニッシャーズ)少量
銀;メッキシルバー(GSIクレオス)
赤;フラットレッド(田宮エナメル)
 
ソニックブレイドはクリヤーブルーでグラデーションぽくしました。
リニアライフルの青は、メッキシルバーの上にクリヤーブルーを吹きました。
 
墨入れは
フィールドブルー+ジャーマングレイ(田宮エナメル)
で行いましたがあまり目立たなかったので、
もっと明るい色が良かったかなと思っています。
 
各部にガンダムデカールを貼って
トップコートにガイヤカラーEXフラットクリヤーを吹いて完成です。
 
自分のイメージするグラハム機に少しは近づいたと思いますがいかがでしょう。
 
 
このたびはフラッグ祭りに参加させて頂いてありがとうございました。
GOさん、はじめ参加者の皆さんの作品を見ながら、
いいテンションで作業を進められました。
また機会があれば是非参加したいと思います。

【プチ・フラッグ祭】第八弾として、MAGさんより投稿頂きました。
とても洗練された工作と塗装で、上品さを感じさせるすばらしい作品ですね。
追加されたディテールも機体に見事にマッチングしており、
リアルさをも感じさせます。
私もグラハム機を持っていますが、MAGさんの技術の高さを感じずにはいられない
作品です!

この度は、すばらしい作品をご投稿頂き、有難うございました。

<管理人コメント>

No.08

作品のご感想はこちらまで!

BBS

CAUTION!
掲載されている画像、文章の無断転用, 転載等はご遠慮下さい。

MAG

inserted by FC2 system