Modelled by 遥蒼

Scale:1/144

プチGN専用ページ

No.15

作品のご感想はこちらまで!

BBS

CAUTION!
掲載されている画像、文章の無断転用, 転載等はご遠慮下さい。
<製作者様コメント>
購入して一週間で仕上げました。
スピード工作だったので改修箇所はほとんどありません。ティエレンの流れを汲む設計のためか
かなり安定した作りですね。

今回は珍しくメタルパーツを豊富に使用。
とは言ってもスチールボールやハトメなどの基本的に安価なものばかりですが。
スチールボールはボールベアリング用のが安く買えるのでお勧めですよ。100個で300円以下。

塗装はメインの赤を深い色にしたいなと思い、二色の赤を混ぜています。
こだわりはビームサーベル。ビームは蛍光色が好きなのです。光があたるとぼんやり光った雰囲気になるから。
手元に蛍光オレンジがなかったので蛍光ピンクと蛍光イエローで作っています。赤でなくピンクを使うのが重要です。

最後に艶を半艶くらいにするつもりだったのですが、明らかにフラットベースが足りていません。
まぁこれはこれでいいかと思い、ほぼ光沢です。


# Works
■頭部
 ・額の部品をボリュームアップ
■腰部
 ・サイドアーマーのバーモールドを作り直し
■全体
 ・各部のシャープ化
 ・スジ彫りを新規に追加することでディテールアップ
 ・各部にメタルパーツを数種類配置しディテールアップ

# Color
赤:マルーン(F)+リッチレッド(F)
黒:スーパーディープブルー(F)
橙:フォーミュラークローム(F)→クリアオレンジ(G)
白:ファンデーションホワイト(F)
ビームサーベル:蛍光ピンク(G)+蛍光イエロー

胸部中央部分は、土台をフォーミュラークローム、クリアパーツをクリアレッドで塗装。

塗装後エナメルにて墨入れを行い、市販のデカールを貼り付け。
全体を半光沢(クリア+フラットベース)でコート。

  ※(GC):ガンダムカラー (G):ガイアノーツ (F):フィニッシャーズ 無表記:クレオス


<管理人コメント>
遥蒼さんより、GN祭にブシドーアヘッドをご投稿頂きました。
購入して1週間で完成との事ですが、いやはや、この完成度はなんでしょう?
とても1週間で仕上げたとは思えないほど、すばらしい完成度ですね!
半光沢というのもスペシャルなマシンを感じさせてくれます。

この度は誠に有難うございました!




inserted by FC2 system