Modelled by GO

Scale:1/144

プチフラッグ専用ページ

<製作者様コメント>

管理人のGOです。
今回は、フラッグ偵察型を作ってみました。
単に、フラッグにレドームを付けてみたかった…ただそれだけです。(汗)

あくまで偵察用なので、基本は飛行形態を主体にイメージjしてみました。
ですので、接地足は無しとして各種センサー類といった感じにしています。
MS形態においてもお空の上でしか対応できない、なんて使い勝手の悪い機体なのでしょう?
「作ったお前が言うなっ!」とツッコミが入りそうですが…(笑)

塗装に関しては、レドームのイメージからベージュを選択。
それに、黄色っぽい色も良いかなぁ〜っという事で塗装してみたら、どーみても砂漠戦仕様。
とりあえず「製作者の心が乾ききってるから〜」という事で、心境の表れですかね。(汗)
今回は、初めて別色のスプリッターの挑戦してみました。
色の配置や2色のバランスに悩みましたが、いかがでしょう?
時には、こういった配色も良いものだなと我ながら思ってしまいました。

各改造に関しては、偵察用のディテは抜きとして、
フラッグ本体のスタイルにも少々手を加えてみました。
改造内容は、後の本アップ時に記載しますが、
キットそのものがなかなかなものなので、素組みでも十分なキットだったと思います。
全体のイメージは、「バルキリーのエントリーシーカー」をイメージしながら
作ってみました。そしたら、フラッグのイメージがとことん無くなってしない、かなりの反省。(涙)
やりすぎ注意ですね。



<管理人コメント>

作品のご感想はこちらまで!

BBS

CAUTION!
掲載されている画像、文章の無断転用, 転載等はご遠慮下さい。

GO

inserted by FC2 system